ブラックコンボイ欲しさに行ってきたんですけどねー

会場30分も経たないうちに売り切れたんですって!!!

1時間ぐらいは持つかなと思って開場時間の9時ぐらいに行ったんですけど甘かったです
聞いた話ですが8時着ぐらいでギリギリだったそうですよ
もうちょっと用意しておいてほしかったなぁ

それはそうとバンダイブースとタカラトミーブースを主に覗いてきましたよ
なお写真は適当に撮ってきたのでブースの全部では無いです
以下格納


DSC_0283.jpg
会場のビッグサイト


まずバンダイブース

DSC_0285.jpg
バンダイブースの入り口にいたジードさん

DSC_0287.jpg
LVURのジオラマ
パラドクスが一人で頑張って戦っています
新作のムテキゲーマーが飛び出したような感じです

DSC_0288.jpg
新しいパワーアップアイテム
メッキでキラキラです

DSC_0289.jpg
デジモンの復刻?
色紙がカッコイイです

DSC_0293.jpg
キングダームハーツのフィギュアーツとキーブレード
ディズニー版権だから出せるんでしょうね

DSC_0295.jpg
プレバンで予約受付中のロボット兵
僕も注文しました
思ってた以上に小さい

DSC_0297.jpg
超合金魂のアルファモン
正面から見るとスタイルの良い感じで変形するようには見えない
ガワをマントにするという力技(褒めています

DSC_0299.jpg
ダイキャスト使ってるんだそうです
テストショットカラーもこれはこれで格好いい

DSC_0300.jpg
メタルガルルモン
ジョグレス系も出るのかなぁ

DSC_0301.jpg
ディアボロモン
これもパッと見で変形するように見えないなあ

DSC_0305.jpg
DSC_0303.jpg
新作のガチャみたいです
メカ部分と少女部分で別売りなのかな? メカの方だけ気になってます


次はタカラトミーブース

DSC_0307.jpg
DSC_0308.jpg
オプティマスだー
とちょっとテンションの上がるトラックの展示
でも狭いブースが余計狭く感じるともいう

DSC_0309.jpg
DSC_0310.jpg
DSC_0311.jpg
DSC_0313.jpg
DSC_0314.jpg
実写トランスフォーマー系ブース
リーダークラスのメガトロンの大きさにときめく

DSC_0315.jpg
DSC_0316.jpg
DSC_0317.jpg
DSC_0318.jpg
DSC_0319.jpg
レジェンズ系のブース
ダイナザウラー注文したんですがあまりのデカさに届くのがちょっと怖いです

DSC_0320.jpg
AUの初期の携帯電話に変形するコラボもの

DSC_0321.jpg
ドライブヘッド
でかい
新装備とかの展示はなかったですねー
子供向けにドライブギア用のチップ?みたいなのを配ってました

DSC_0322.jpg
ネット上で賛否両論のLG-EXゴッドジンライ
僕は普通のスーパージンライとゴッドボンバー買って満足してる口なんで良いんですが
ちょっとどうかなとは思っちゃいますね

DSC_0325.jpg
DSC_0326.jpg
DSC_0327.jpg
ダイアクロンコーナー
パワードスーツ強化アイテムが気になるところ


全体的に会場が狭いような気がしましたね
例年だと別のホールでやってるらしいのですが……
あとやっぱりブラックコンボイ買えなかったのは残念ですね
抽選販売に賭けたいと思います
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ひっさびさに