RIMG3603.jpg
コンバイナーウォーズ及びユナイトウォリアーズが始まった頃からずっと楽しみにしていたブルーティカス
ついに発売になりましたねぇ
パッケージのイラストがめっちゃかっこよすぎて濡れるッ!!

RIMG3606.jpg
こういう合体ロボット系を買うのがすごく久々なのでパッケージ開けただけでワクワクしてしまいました

RIMG3607.jpg
ボイジャークラス1体とデラックスクラス4体の合体は圧巻の一言

RIMG3613.jpg
RIMG3616.jpg
ちなみに上の画像3枚は背中にバスターイーグルのバスターキャノンを背負わせています
ちょっとでかすぎるね!

RIMG3618.jpg
オフショットにあったミクロロケットベースと組み合わせてみたり

RIMG3630.jpg
ゆそうしんき

Cl2asyUUYAA9m8k.jpg
新規造形のオンスロートですが、首がポロリしやすいので修正を加えました
軸の両端に0.3mmプラ板を貼り付けただけです
あと足の左右を貼り合わせるジョイントをちょっと瞬間接着剤で太らせたり

いじってて気に入ったところと気になったところ
■オンスロート
・スタイルが良くてめっちゃかっこいい
・腿ロールが硬い
・背中の砲が短く、また手に持たせると特徴の背中の砲が無くなってしまう

■ブラストオフ
・新規造形のシャトル型でグッド
・5mmジョイントが多いので色々装備させて遊べる
・首が取れる
・足の合体がバラけやすい
・腕形態でのシャトル機首や腕の位置がかっちり固定出来るピンとかがない

■ボルター
・プロペラが4枚バネになってて良い
・カラーリングが好み
・合体形態の手足の接続部が改良されてる(それでも白化はする)
・プロペラ基部が歪み易い

■スィンドル
・ゴツゴツしたボディがパワフルでかっこいい
・足首の設置性が良い
・ビークル形態が若干ジープとしては苦しい

■ブロウル
・いかにもパワーがありそうなスタイルが好み
・足首の接地性が良い
・砲塔が回らない
・肩の可動が若干狭い

■ブルーティカス
・ただただかっこいい
・足首の色が左右で違うのはアニメ再現とは言え気になる
・若干クリック関節部分でフラフラする
・各キャラの武器を合体させて大型武器とかにできると良かった
・背中の砲塔に関してはオンスロートと同じ

とまぁ色々書いてみたけどもとても気に入りました
背中の砲塔に関してはなんかよさ気な物を探してみたいと思います



タイトル通りのことが最近起こって解決出来たので
使えそうなフリーフォント入れてたら突然「問題が発生したため終了します」
的な記述が出て強制終了するようになってしまったのです
そして原因のフォントが判明したので他の方の参考になるかなと思い書き記しておこうかと

NotoSansBamum-Regular.ttf
バムン文字

NotoSansNewTaiLue-Regular.ttf
タイ・ロ文字(タイ・ルー文字)

NotoSansNKo-Regular.ttf
ンコ文字

全部GoogleのWeb fontです
マイナーな文字だからおかしくなったのかな

