最近5-3の攻略を始めたんですが、今日クリアしました

2014-05-23_004226.png

艦隊は
 金剛 [主砲×2 電探 探照灯]
 比叡 [主砲×2 電探 ダメコン]
 愛宕 [主砲 副砲 電探 ダメコン]
 鈴谷 [主砲 副砲 電探 ダメコン]
 時雨 [魚雷×2 ダメコン]
 電  [対潜装備]
こんな感じでした

支援艦隊は
 伊勢
 日向
 千歳航改二
 千代田航改二
 雪風
 島風
装備はざっくり適当で

ちなみに出撃結果はこんな感じ
01 初戦 時雨大破
02 初戦 金剛大破
03 ボス S勝利
04 初戦 金剛大破
05 二戦目 金剛大破
06 ボス D敗北 撃破ならず
07 初戦 愛宕大破 決戦支援あり
08 ボス S勝利 決戦支援あり
09 初戦 鈴谷大破 決戦支援あり
10 初戦 鈴谷大破 決戦支援あり
11 ボス A勝利 ボス撃破 決戦支援あり
12 初戦 金剛大破 決戦支援あり
13 ボス A勝利 ボス撃破 決戦支援あり
14 初戦 金剛大破 決戦支援あり
15 初戦 鈴谷大破 決戦支援あり
16 二戦目 金剛大破 決戦支援あり
17 道をそれる 決戦支援あり
18 ボス B勝利 ボス撃破 決戦支援あり ダメコン-1

mato1.jpg
figmaマトちゃんとHGガフランを合体させてマトランに
特に改造などはせずにそのまま固定できています
ただし股関節周りの可動性は低め

mato3.jpg
マトちゃんの前腕の変形っぷりがずっと気になっていたので
こちらのブログの記事を参考に修正を加えてみました
うまく行って満足です



HGtaitasu2.jpg
HG AGE-1タイタスを購入
画像加工は難しいね

HGtaitasu3.jpg
足首の可動範囲を広げるために、足首カバー内側の一部を切削
接地性が向上しました



CB1.jpg
ボンバーマンビーダマン爆外伝のクリスブルード
今までクリス系はブラッカー、グリーバー、ホワイターと手に入れていたんですが
ようやく最後のブルードを手に入れることができました

CB2.jpg
かっこいい……

CB3.jpg
ちょっと上の角度から見たほうがもっと格好いいかも



BC1.jpg
そしてついに合体! ビーダキャリバー!!
7割象ならぬ7割黒ボン機? 6割くらいかな?
今までのビーダマンにない高頭身かつ前後にどどんとボリュームのあるロボ
かっこいいですわ
さすがにパーフェクトモードは無理です……!

BC2.jpg
大きさ比較としてMG、HG、figmaと並んでもらいました
すごく、大きいです……PGくらいあるかな?

kuroko69.jpg
黒子キャリバー
頭載せてるだけです



HF_AD1.jpg
ハイパーファンクション アキレス・ディード
初めてHFを購入しましたが……すごい、親父が熱中するわけだ!
優れた可動範囲、かなり優秀な色分け(シールはわずか)、そしてかっこいい



shinra13.jpg
神羅万象チョコ天地神明の章第1弾を30パック購入
もちろん応募のシズクちゃんのためです
この弾を買ったのはポラリスとシズクちゃんのためだったといっても過言ではない!
ただしポラリスは自力で引けなかったので後々ばら売りでゲットしましたが……

自分が作ったマイクラ用のスキンを公開しておこうと思います
といっても大した量はありませんが……
気が向いたら数を増やしていきたいですね

以前はこちらの「SkinEdit」とAzPainter2を平行利用して作成していましたが
今は「MCSkin 3D」とAzPainter2を使っています
MCSkin 3Dはプレイヤーキャラだけじゃなくて他のmobのテクスチャをいじったりもできます


続きを読むからどうぞ 記事を読む →

iPod nano (1st generation) 交換プログラム

>Apple では、ごく稀に iPod nano (1st generation) のバッテリーが過熱して安全上の問題を引き起こす可能性があることを確認しております。対象となる iPod nano は 2005 年 9 月から 2006 年 12 月の間に販売されたものです。

>この問題は、製造上の欠陥があるバッテリーを生産した特定のバッテリーメーカーに原因があることがわかっています。実際に過熱事故が発生する可能性はきわめて低いとはいえ、バッテリーの経年に伴ってその可能性は高くなります。


つい最近そういった不具合があることを知りました
うちのは第1世代が発売してすぐ位に購入したのですが、今までそういった症状はでておりませんでした
ですが、今後起こらないとも限らないので、素直に交換に出すことに決めました
長年使っていて愛着があったので少しためらいもありましたが……

nano1.jpg
愛用していたipod nano
交換直前に撮影したものです
Apple公式で購入すると刻印してもらえるサービスがあったので当時それを利用しました


というわけで5/4に交換の申し込みをしたところ、5/5にクロネコヤマトさんが取りに来てくれました
他の付属品などは無しで、本体だけを渡すという感じでOKでした
その後、公式サイトでの修理状況確認ページを見ていたところ、5/6中に各種作業が行われたようで
5/7に発送され、5/8の今日無事に我が家に交換品のipodが到着いたしました
4日で申し込みから受け取りまで進むなんてかなり迅速ですね!

nano2.jpg
届いた箱の中身はこちら
・ipod nano 第7世代 本体(シルバー)
・dockからlightningに変換するコネクタ
・白紙のシール?
・お知らせの紙(写真にはありません)

事前にネット上でほかの方の交換レポートを見て回っていたのですが、
最初は第1世代→(第1世代の在庫が切れた後?は)第6世代と交換だったようで
うちにも第6世代が来るのかなーと思っていたら、ごらんのとおり第7世代でした

前の第1世代がブラックだったので、できればスペースグレイがよかったなぁと思いましたが
ただで交換してもらえるものにそんなことを言うのは贅沢ですね!

ラジオとかフィットネスとかいろいろと新しい機能がついててなるほどなぁといじくりまわしております
ゲームがなくなってるのがちょっと残念かな?w

艦隊これくしょんキャラソート
こちらをやってみました

こちらの画像は10位までです
最初は全部画像で載せようかなと思ったのですが
画像がうにょーんと縦長になってしまうので断念
艦隊これくしょんキャラソート


テキストでの全ソート結果を続きにしまっておきます 記事を読む →