ミクロマン レッドパワーズ レーザーサタケのレビューを追加


ヤフオクで落札したレーザーサタケ、パッケージあけたら逆関節でした!
あ、そうそう画像の通りレイキャシールさんも買ったんですよ
そのうちレビューしたい(お前のそのうちはいつなんだという突っ込みは受け付けません)


もじバケる3の鯨バケる
本当は赤以外が良かったんだけどこれはこれで良いかなという気になってきた
もじバケるは初めて買ったんですが、105円でこれは良いおもちゃだなぁといじくっていて思います


オレミクロ
ただし頭を変えただけという手抜き

烈光頑駄無の烈光の鎧(豪天頑駄無に付属してる鎧)
この鎧は2色のクリアパーツが使用されていて豪華なんですが、そのクリアパーツのうちクリアブルーのパーツが変色してしまうという不具合があります
うちの烈光の鎧もクリアブルーが見事なクリアグリーンに変色していました

それで先日ウェブでこの変色が直ったとの報告をみかけました
ご本人は原因がよくわかってなかったみたいですが、紫外線ではないかとのこと
ということで試しにうちの烈光の鎧のクリアブルーのパーツを太陽光にあてて放置してみました

すると……


なんと元のクリアブルーに戻っていました!
右側の弾丸は比較用の同一ランナーから切り出された弾丸パーツです
こちらは日光に当てていませんのでクリアグリーンのままです


鎧装着してパシャリ
いやぁ、戻って良かった良かった
やはり紫外線が有効だったのでしょうか? ということはブラックライトなんかでも大丈夫なのかな?

ただ、今回元に戻りはしましたが、今後経過を見てみないとわからないところもありますね
もしかしたらまたクリアグリーンに戻ってしまうかもしれないですし、プラが劣化しやすくなっているかもしれません

というわけで真似をする場合は自己責任でお願いします



2011/08/10 追記


前回投稿時から2ヶ月ほど立ちましたが今のところコレといった変色やパーツの劣化などは見受けられないです
この具合なら大丈夫そうですかねー