5/27、アマゾンで注文してた例のアレが届いたんだぜ

そう、

    メ ダ ロ ッ ト D S が !



準「おー、カブトムシー! 一緒だー!」


新作だぜ!? 新作!!
アメリカで作った奴の流用じゃなく!!
リメイクでもなく!
グラ改悪でもなく!!
バグの多いアクションゲームでもなく!


        新 作 だ !


ちょっとね、夢なんじゃないかと思ってしまう
ボンボン休刊したし、イマジニアは携帯コンテンツに移行ちゃうしね
続きが出るなんて想像も出来なかったよ
何年か前の自分に「新作出るんだよ!」って言っても絶対信じないね!



序盤の頃にプレイしてて気づいた事分かった事などなど

■メニュー関係
・パーツ交換時に現在装備しているパーツとパラメータの比較ができる

・ロボトルセンサーでランダムロボトルの起きるエリアが把握できる

・ヘルプが進めるごとに項目が増えていく

・パーツ、メダル、メダロットはLRボタンで回転させて前後を確認可能


■ロボトル関係
・バトルアニメーションはスキップ可能

・メダローテ廃止に伴いオート行動は完全ランダムに

・メタビーのライフルがねらいうちに、ガトリングがうつに変更

・新技トルネードはさばくですなあらしにより威力2倍

・ハンマーは防御する相手にダメージ追加

・トラップは設置するごとに強化可能、貫通あり

・メダフォースある


■メダロット関係
・メダロット名は頭部依存で機種名になり、自分で名づけることはできない
 →個人的にこれ一番つらい……

・メダルのレベルが熟練度と連動
 →これによって最大レベルまで育てるとそれ以上熟練度をアップできない
  →メダルの育て方に個性が出る。今までのプレーヤーには受け入れがたい人もいるかも

・メダリアはあるらしい


■その他
・ドアを開けるのが地味に手間

・ロボトル時にメダ選択→確認画面となるのが手間

最近出たばかりのカバヤの食玩、ビートルアーマーを買ってきました
スコーピオンのどちらかが欲しかったのですが無かったのでヘラクレスを買ってきました




箱。思ってたよりも大きかった!
中身のわかる仕様です




モカ「こことここを……」
中身は組立式です




モカ「できた!」
コアロボット。このシリーズ共通の部分で、この素体にアーマーをつけて差別化をはかります
ちなみにこれは正義側で、悪側は銀と黒の部分が逆転し、目が緑ではなく赤になっています




思っていた以上に良く動いてびっくりです
特に足が良く動きます
腰の回転、肘の二重関節が欲しかったかな?




「着装!」
モカ「ぱちぱち」
アーマーは4mmの凸凹を利用して装着します
拳の穴は3mmなのでBB戦士の武器なんかを持たせてもいいかも




組み換えで昆虫形態へ
ちょっとかっちり感が足りないかなぁと思うけど良い感じ
あ、ちなみに今回シールは貼ってません




「オラオラー、なにみとんじゃー」
おでこが3mm穴なので手持ち武器をつけてリーゼントなんてやってみたり


300円でこの出来は凄いと思う!

