エニアグラムで自己分析
http://shining.main.jp/eniatest.html
90問あってちょっと大変
自分が20歳以下だったときにどう考えていたか想定しながら答えるのがちょっと不思議な感じだった

ちなみに僕はタイプ9だったよ
自分では結構当たってると思うなー
http://shining.main.jp/enia9.html

あなたの傾向チェック
* 感情表現チェック
o あなたの攻撃度 4
o あなたの依存度 16
o あなたの消極度 22
* バランス感覚チェック
o 責任感がある 10
o 共感ができる 21
o 達成欲がある 11
* 思考性チェック
o 直感で考えるタイプ 14
o 理屈で考えるタイプ 17
o 経験で考えるタイプ 11

で、お前らQMAの新作Ⅶをどうするの?コナミ許すの?
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2350715.html

>残留はレオン・セリオス・ユウ・シャロン・ユリ・リエルの6キャラ
>カイル、軍曹、ラスク、タイガ、アロエ、ルキア、ヤン子、マラ様、クララはリストラ
>新キャラは
>ハルト:福山潤
>アイコ:釘宮理恵
>メディア:喜多村英梨
>ミュー:竹達彩奈


僕はプレイしてないけど、この手のゲームってキャラ人気が重要だと思うんだよね
キャラに愛着があってプレイしてる人はかなりいそうだし
それをばっさり切り捨てるなんて、度胸があるというかなんというか……
特にルキアとアロエが切られてるのがびっくりだな
(ユウ&サツキがユウだけになった時も結構文句を見たと思うんだけどねー)


それはそうとメディアが「ピンクは淫乱」を地で行くようなキャラデザでつい吹いてしまう

今日エディオンの中のイシマル電気を覗いてきたらなんとSDXナイトガンダムが2980円と約半額で売っていたので即確保してきた!
いつか買おうと思ってまだ買ってなかったんだけど、タイミングが来て良かった
しかもラス1だった

なんかラス1って運命感じちゃうよね





非常に出来の良い商品で満足満足
少し気になるところもあるけどね!
具体的には瞳とカブトのバイザー
瞳は少々横井先生のイラストとは違う感じがするし、バイザーはスキマが黒くないとなんか落ち着かないかなぁ
でも100点満点なら90点代になるぐらいいい商品だと、おもう!



で、とりあえずだけど目だけいじくってみた!


こんな感じー
まず目にマスキングテープをはって輪郭を書き取りそのマスキングテープをスキャナでスキャンして形を取り込みます
今回最初に300ppiでやってたんですけど印刷したらへちょかったのでうちのプリンタで使えるいっぱい(ぐらい?)1440ppiで製作
パス使って目や瞳、ハイライトを書き込んで反転して両目に
瞳をずらして流し目を両方分作って、3つまとめて印刷
ウラに両面テープを貼った後、切り出してもとの目の上にはりつけて完成!



第二章のカードをイメージしたポーズもさせてみたり
かっこよさがかなりアップしたと思うけどどうでしょう?