今日は朝からセブンイレブン巡りしてたぜべいべー!
人生で一日にあんなに色んなセブンイレブンを訪れたのは初めてだ。
多分もう無いだろう(無いと信じたい)

スタンプラリーは正直僕には厳しいのでスルーした!
店員にシートくださいとかいえないよ僕は!

んで、飲み物についてくるダブルストラップ。
ブレイドキングフォームが欲しかったのでそれだけ購入。
これは1件目にあったのですぐ手に入った。

でも問題はセブンイレブン限定のサウンドガイアメモリの方。
これがまぁ行けども行けども売って無いというね!
20件回って売ってなかったという恐ろしい話を聞いたから正直手に入れるの無理かもしれねぇとか怯えてた。
ちなみに詳細はこちら。

■サウンドガイアメモリWCSについて。
・セブンイレブン限定販売
・特別発注品の為、10/8の時点で、店舗側が発注していないと、入荷そのものが無い。
・確実に手に入れたい人は、各店舗に聞くのが最も早い。
・地域差ではなく店舗差なので、虱潰しに聞くのが最善。
・既存品とのパッケージの違いは、
 1.表面右上に「W・C・S」のロゴが小さく入ってる。
 2.裏面上部のメモリ説明が、CJHMのみになっていて、シールの絵柄が変わる事が説明してある。
・メモリ本体は、既出情報通り、
 1.メモリ本体がラメ加工
 2.シールが見る角度で、ロゴマークとWのバストアップ画とで変わる。

で、午前中、近所のセブンイレブンをチャリでぶわーっと6件ほど回ったけどどこにもなかった!
スタンプラリーは全店でやってたけど。
コレはヤバイと思いつつ一旦帰ってから情報収集して、午前中回ったのとは反対の地域にあるセブンを巡ろうと思って出発。

そしたら通算8件目でついに発見しましたよ、ええ。
棚見たら欲しかったメタルがラスト1個で危なかった。
無事メタルを購入して僕の戦いは終わりましたとさ。

ちなみに棚に残っていたのは
サイクロン×5
ジョーカー×3
ヒート×5
くらいだったよ。

後もう一つちなみになんだけど、今日の深夜から明日の朝にかけて入荷、陳列する店が多いらしい。
仮面ライダー一番くじに合わせてって感じなのかなぁ。
あくまで噂なので真偽の程はわかりません!


 

そういえば最近の雑記でねんぷち初音ミクとパーティオが出てますがチョット前に購入しましたのです。
パーティオが12月の始め頃でミクが12月11日だったかな。
この子ら大分気に入ってるんでちょいちょい出てくるかもしれないです。

今日は何の日かな?

……そうだね、クリスマスイブだね!
まぁそんな事言ってもいつもどおりだけどね



過去の自分からのクリスマスプレゼント、ガシャのサイクロンメモリが届きました
これでやっと\サイクロン!!/\ジョーカーァ!!/が出来るぞ! 超楽しい!





あとケーキかって食べました
コンビニのケーキだけどね!!
本当は苺ショートが良かったんだけど売り切れてたのでこれにしました



朝7時50分くらいに起床して着替えたり飯食ったりなんやらして8時半くらいに出発。
チャリで近くの映画館へ到着。

いつも朝映画見に行くと2、3人がエレベーターの前で待ってるってくらいだったんだけど
今日は30人くらいが並んでいてちとビックリしたよ。
今日公開の映画ってどのくらいあったのかなーと思ったので映画館の公式見てみた。

・ウルトラ銀河伝説
・仮面ライダー×仮面ライダー
・宇宙戦艦ヤマト
・パブリックエネミーズ
・スノープリンス

ワンピやってなかったのか……。
ってことはウルトラとライダーの行列だったんだなぁ。

で、まぁ9時集合の予定だったんだけど相棒のジョリーが来なかったわけで。
暇だったので待ってる間にDXサウンドカプセルガイアメモリをまわしてみた。
そしたら出てこなかったので中を覗いたらラス1で落ちてくるところになかったと言う罠。

店員さんにお願いしたらその間に他の人が回して、やっぱり出てこなくて。
そんで僕の読んだ店員さんにソレを言ったわけだけど、まぁ僕が先に回してたわけだから、そのラス1は僕が受け取ることになったというね。

なんかチョット申し訳なかったよ!


で、その時出たのがジョーカーだった(ボイスではトリガーって言ったけど間違えた)
それからしばらく待っても来なかったので売店見てたら、さっき空になった台の下にいっぱいあったのよ!
で、もう1回まわしたらトリガーでした(ボイスではジョーカー(ry)


そんでジョリーに電話かけまくりつつ待ってたら、47分ぐらいにつながって、「おはよう」と言われて……ねてたんかい!
「5分で行く」と言われて待ってたら3分で来ました。
んで、無事チケット購入して中に入って見て来ました。

映画見る前にサウンドガイアメモリの台覗いたら下の台も無くなってました。
ドンだけ人気なんだよガイアメモリ! ダブルドライバーもめっちゃ売れてるらしいし!
バンダイ大成功やな! 笑いが止まらないんやな!!

その後はヤマダに寄ってMGVガンダムとアクションベース白を購入。黒と迷ったけど白の方が良いかなとなんとなくね。
ちなみにここにもサウンドガイアメモリありました。


その後はジョリーの家でぐだーっとしてました。
ガイアメモリいじってみたんだけど、出たのがボディメモリだけだったんでソウルメモリが欲しくなる。特にサイクロン。

後はテイルズオブグレイセスとNEWマリオブラザーズで遊んでました。
グレイセスはスティックの上下がキャラの前後なので今までとちょっと違ってやりにくかったかなぁ。でも慣れたら楽しそうではある。
NEWマリオは振ってスピンジャンプってどうやねんと思ってたけどやってみると結構楽しかった。
やっぱマリオは良いね。


帰りにヤマダでサイクロン狙いでサウンドガイアメモリまわそうと思ったらカラでした。
ちくせう!



さて、以降は映画のネタバレとか感想とかですよ!



記事を読む →

